ブログ

Day1666【出張サロン】ばらいろサロン in Barberクロサキ様

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんばんは!

自粛って?

英語で言えますか? 

昨日はいつもの木曜メンバー、JNKさん。

最近のコロナ騒ぎで、電車をやめて車を運転していらっしゃいました。

コロナの影響でマスクや消毒液がないということは、ほんの危機の始まりの一歩にしかすぎない。

とJNKさんはいいます。日本は食品のほとんどを輸入に頼っていることから、この騒ぎは、いずれ

食料難につながり、暴力による奪略や犯罪が起こり治安が悪化し、そして、戦争になると。怖い。

ということで、マンションのベランダにプランターでもおいて野菜を育てなさいと。。。。

今からでも間に合う? 本当にいつも陰謀説を説いてくれるJNKさんですが、今回は、ネットで

誰かが話していた、中国が自国の高齢者を減らすため開発したウィルスで不覚にも若者をも殺して

しまうことになりあわてているという話から、コロナウィルスの話に。

こうなってくると、自分の土地で食物を育てられる人が生き残れるのかも。

そして来週はお休みして再来週またくるねとおっしゃってJNKさんはお帰りになりました。

昨日の単語はこちら! self-restraint

しかし自宅に帰ってニュースをみていたら、急に怖くなりました。

自分が感染していないと思っても、わからないんだものね。

自粛して不要な外出は控えないと。 

ということで、来週から当面の間サロンをお休みいたします。残念ですが、この状況で、自分がもし

感染したら職場の人にもうつしかねない、高齢の両親を殺してしまうことになるかも。

なので思い切ってしばらくの間お休みをいただきます。世界で起こっていることが日本で起こらないはず

がありません、皆様どうか簡単に考えず、自粛して、自分自身を、そしてご自身の大切な人たちを守って

ください。ご理解をよろしくお願いいたします。

またコロナ騒ぎが収まってお目にかかれるのを楽しみにしています。

あまりに長くなるようならZoom サロンも検討します。

それでは、みなさま、どうかご安全に。

  • Day1666【出張サロン】ばらいろサロン in Barberクロサキ様 はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2020年8月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る