ブログ

Day 977

こんにちは!

全然わからないって? 副作用って? 無関係って? 筋肉りゅりゅうな人って? マルチ商法って?痛風って? 英語で言えますか?

昨日は、19時からほやほやフェローのY君、アパレル会社のEちゃん、エンジニアKくん、

20時からエンジニアSさん、21時から会社員D君

なんと、D君は三か月ぶりにきて、チケットが半分以上期限切れ。ありえなーい。なんで一日前にもってきて次のを

買わなかったの?そしたら古いのが一か月延長できるのに!!

ちゃんとシステムみてなかったーと。次回くるときチケット買うか、現金会員で続けるか決めるーと。

そして、帰宅後、やっぱりチケット買うぜ!という連絡を頂きました。ありがとう。でも、3か月で消費してね!

週に一度1時間くれば2か月半かからないで消費できるようになってるんだけどなー。

みんなお仕事忙しいからなー。涙 ばらいろも悲しかったです。

さて、昨日は、お役立ち一般の会話で使えるフレーズをがんがんやっていただきました。

みんな間に、どんどん自分の好きなことを話して、フレーズそっちのけの時間も。いいことです。

自分の話したいことを話したほうが盛り上がる。Eちゃんは体調不調とお仕事お忙しくてなかなかこれて

いなかったので、また頑張るーと。K君は、TOEICで会社の求めるスコアをゲットしたので

今後はスピーキングとライティングに特化して勉強していくと。

ほやほやフェローのYくんは、とっても感じがいいーとみなさんから大絶賛。うちはフェローが自慢です!!!

そして、いろいろわからないときの質問の仕方や、こんな時は、どういう?というのをしっかり学んで

かえっていただきました。楽しかったーという帰りの一言に、ばらいろも、超嬉しかった!!!

さて、21時からのSさんとD君コンビ。ジムの話で二人は盛り上がっていましたね。

マラソンで走るのが楽しいSさんと、筋肉を鍛えまくりのマッチョなD君は、心身ともにマッチョです!

7キロも太り、ちゃびー街道まっしぐらのばらいろは、身体を鍛えるために必要なことを教えていただきました。

頑張れるかわからないw

さて、そんなお二人は、会話が弾むには?どんなことを質問したらいい?どんなフレーズをつかえば

相手がもっと話したくなる?そんなことをどんどんやっていきました。

サロンの時間が終わっても、熱心なサロン信者のお二人から、もっと広報活動をしないといけないと言われ

どうしたらいいかーと盛り上がりました。

うーん、出不精なばらいろは、今年はこれでも、いろんなとこに出かけて「ばらいろサロン」「ばらいろサロン」と

連呼しているのですが。

そろそろTシャツも着れる季節になりましたので、がんがん着て歩きたいと思います。

おー私も、俺も協力してやるぜという方、いらっしゃいましたら、Tシャツご購入よろしくお願いいたします。

ほんとは差し上げられたらいいんだけどー。ごめんなさい、ちょっと余裕がないんです。

しかし、今年も私、頑張ります!

どうぞみなさま、よろしくお願いいたします。7月17日まであと3か月。絶対来年も営業したい!!!!!

それでは。今日はこれから18時から19時半まで心理療法士のYちゃんにご予約を頂戴しております。

楽しいばらいろな夜を!!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2020年9月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る