ブログ

Day 974

こんにちは!

 

機転を利かせてって?℡連絡がとれないって? 負ってご連絡いたしますって?

全然進歩してないって? 確実に成功ですって? 英語で言えますか?

昨日は、21時からエンジニアM君、エンジニアSさん、ブティック勤務のMちゃん。

ビジネスで使用するふれーずを集めてシェアしました。

エンジニアSさんからは、イギリスで遊んでいた子供たちのいる場所に逃げ込んだ強盗2人を

子供たちがとっさの機転をきかせて人文字で追跡中のヘリコプターにここだと矢印を

書いて知らせたおかげで、逮捕されたというニュースをシェアしていただきました。

次にエンジニアM君から、卓球の選手がプロとしてやっていくと若くして決めたことに

違和感を感じるという意見から、みんなでどう思うかという意見の交換を。

ばらいろは、個人的には、芸能(舞踊家、ミュージシャン、古典芸能家)もプロスポーツ選手も、

その能力が早いうちから見いだされ、活躍しているうちに、プロの世界でやっていきたいと思うのは、

自然なことなのじゃないかなと思います。 もちろん、子供のうちは、他のことも学んでからと思う方も

いらっしゃるかもしれませんが、おそらく、プロになるという方なら、他のことに必死に打ち込める

余裕や時間はないのでは?と思います。

一心にそのこと打ち込まないとなかなかプロになるということは難しいと。

そういう意味では資格をとれればその仕事ができるという資格仕事とは、ちょっと違うかも

しれません。

昨日は、12個のフレーズのうち選んだものを使って質問をしたり答えたりしていただきましたが、

皆さん最近どんどんご自身の意見が言えるようになってきていて、成長されたなあと嬉しく思いました。

ばらいろも頑張るぞー・

皆が気に入ったフレーズは、playing phone tag, drop the ball on this one,get this in the bag,

本日は、まだご予約を頂戴しておりません。

みなさまからのご予約をお待ちいたしております。

それでは、今日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る