ブログ

Day 960

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは!

天然ぼけ、小学生までの生徒、弟子、 人格、性格、特徴、個性、 英語でいえますか?

昨日は、18時半から19時半まで アパレル会社勤務のEちゃん。そのあと友人のMattが遊びにきてくれて

日本語で21時前までおしゃべり。

昨日は、人格、性格、特徴、個性という言葉についてシェア 難しかったよね。

そして、天然とネイティブの友達に言われるというEちゃんと、天然キャラの英語を調べました。

goofyはディズニーキャラクターで有名だし、blonde は金髪女性を敵にまわしますよね。

ditzyがEちゃんがネイティブの友達から言われた単語だそうです。それは天然に加えてぶりっ子というとき。

うーん。どうなんだろうw

21時から エンジニアMくん、エンジニアKくん、エンジニアSさん、

そして、ブティック勤務のMちゃん。

姫路に行ったKくんからは、お土産のおまんじゅう頂きました。ごちそう様でした!

このおまんじゅうに書いてある家紋で、どこの家紋か、男性三人がわいわいお話しておりました。

Mちゃんと私は、まあ、家紋? 五三の桐ってどこだっけ?と、おまんじゅうにくぎ付け!

実は、先週から、そのメンバーがラーメン屋さんにサロンの後行きたいということで、計画されておりました。

飛び入りだったKくんはすでに食事を済ませていたため、ご一緒できませんでしたが、ラーメンを食べる

イメージのないMくんも、一緒に行くと!!

MちゃんとM君とでどこのラーメン屋さんにするか決めていただき、みんなでゴー!

出不精のばらいろは、数年ぶりに行きました。一風堂。

でも思ったの。ラーメン食べてるときって、伸びないように一心不乱に食べるから、会話成立しないかも。

みんな違うものを頼んで、満足。

さて本日はまだご予約を頂いておりません。

みなさまにとって今日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る