ブログ

Day 955

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは!

角質、なんとかして、へえっ、気持ち悪いっ、ペットがなつく、英語でいえますか?

have it in for, have a time ing,  ってどういう意味?

昨日は、21時から22時まで不動産会社勤務のHちゃん、ブティック勤務のMちゃん、エンジニアSさんの

3人、お仕事の都合でこの時間からしかこられないチーム、ちょぉっと眠いけど、やる気満々サロンでした。

Mちゃんからは、さくらのお茶を頂きました。ごちそう様でした。

さて、昨日は基本の動詞の中からhaveを取り出して、いろいろな表現をシェア。

haveをつかった表現いろいろありましたね。

こんなの知らないっていうのが4つくらいばらいろもありました!

昨日はMちゃんが、気になったニュースというので、あんぱんまんにでてくる名犬チーズは、実は、バタ子さんの

ペットではなく、元はバイキンマンのペットで、スパイだったと。

盛り上がりました。いまから41年前、ばらいろが中学1年生のころ、あんぱんまんは誕生しました。

その当時はスヌーピーが最初いまみたいなアニメ的ではなく、犬だったように、アンパンマンもひょろひょろした

人間にパンの顔したキャラクターでした。

やなせたかしさんのアンパンマンのマーチを当時仲良しだった絵の上手な純ちゃんと一緒に歌ったものでした。

月日の過ぎるのは早いものです。

さて、その後、みんなでhaveをつかった表現をチェックした後、それぞれに好きなフレーズを選んで

ご自身のことを話していただきました。

それぞれに、使えるなあという表現が違っていましたね。

基本動詞は、このあとも、take,make,giveと続けていきたいと思います。

それでは、皆様本日は久しぶりにピーターのサロンが19時半から21時半まで開催されます。

18時から19時までのばらいろサロンへもご予約お待ちいたしております。

それでは、本日も皆様ばらいろの一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る