ブログ

Day 948

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! こんにちは。 ひとなかせ、周りにいる人泣かせな人って誰?どんなことする人? どんな対処をしてる? 英語で言えますか? 昨日は、18時からの1時間半のサロンでした。 サロンを始めたときからずっときてくださっている飲食店グループのオーナーのYさんが 本当に久しぶりにお越しになりました。

半年に一回くらいしか最近はお忙しくて いらっしゃれないのですが、お忙しいスケジュールの中、ちょっと時間があくと 遊びにいらしてくださいます。

経営者としてだけでなく、女性としても、人としてもとても素敵な方で、いつもサロンの ことだけでなく、ばらいろ個人のことも気にかけてくださっています。

そんなYさんと最初からずっと一緒にサロンに通っているエンジニアSさん。

久しぶりにサロンで会って、サロンが終わったあとも、お仕事の話で盛り上がっていました。

昨日のお題は、人泣かせ。どこにも一人や二人います。

本人に悪気はないけど、あるいは、本人は人が自分の言動のせいで泣いている、困っている などと夢にも思わないでへっちゃらな人。

ばらいろにも、そんな人に遭遇してとんでもないことになった経験は一度や二度ではなく、 あります。

さて、お2人のその人泣かせでもりあがったあと、Yさんのお話しをお聞きしながら、 経営者というのは、

大変なお仕事だなあとしみじみと思ったものでした。 強い精神力と、寛大に人を許す気持ちがないと

成功できないんだなあと。 勉強になりました。Yさん、おみやげもありがとうございました。

また次はいついらっしゃれるんだろう。いつも、ばらいろを元気にしてくださるYさんです。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

さて本日は、まだご予約を頂戴しておりませんが、お試し体験の申し込みを2名の方から 御問い合わいただいております。来てくださったらいいなあ。

ということで、本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る