ブログ

Day 908

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

こんにちは。

昨日は、おせちについてのサロン!

おせちはいつから?重箱にいれるようになったのは?重箱は公式には何段?

段数に意味はあるの? 何をいれるの? 料理の意味は?

全部英語で言えますか?

さて、19時からは三か月ぶりにエンジニアYさん!そして、同じくエンジニアSさん、システムエンジニアのEちゃん。カメラマンのYさん。

皆さんで、ペアになっておせち料理について説明していただきました。

おせちについては、今日の方にもやっていただきます! いろんな表現を覚えて日本文化を紹介しましょう!

さて、その後、21時からは、ブティック勤務のMちゃんがくるというので、カメラマンのYさん以外の方は、おしゃべりしながらサロンでMちゃんを待つということに!

そしてまた21時からのサロンに突入。

今度は、大みそかにしたこと、家族の習慣や決まり、年越しそばは何を食べるか?

そして、新年の抱負についてお話しいただきました。

皆さん、すばらしい抱負を披露され、のほほんとしているばらいろの頭に活を入れていただきました。

昨日はカメラマンのYさんから、lifetime以外の寿命という単語 longevityを教えていただきました。

また、聞き返すときのもう一度言ってという go over をシェアしていただきました。

ありがとうございました。

Mちゃんは、お父様が特殊なお仕事のため、いつもは年越しを一緒に祝えないのが、今年は

ご一緒できたということで、素敵な年越しになったとか。よかったね!

ちなみに年越しそばは,昨日ご紹介していなかったのですが、year-crossing noodle といいます。

本日は、18時からお試し体験の方と4月に留学が決まっているHさんのお2人にご予約を頂戴しております。ほかのフェローの皆様も、是非お越しください!

それでは、本日もはりきってばらいろなサロンを目指します!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る