ブログ

Day 907

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

こんばんは。

2016年最初のサロンは、アパレル会社Eちゃんと、2か月後に出産を控えているSちゃん。

二人の新年の誓いに始まり、大みそかをどうすごしたか、年越しの行事ってある?

としこしそばっていう言葉があるけど、日本そばを食べる?

新年に家族行事になっていることって?

紅白はみる? そして、その後、まもなく出産をすることになっているSちゃんから、出産に

備えての準備や心構えについてお話しいただきました。

最近のはやり、マタニティフォトシューティング(妊娠記念写真?)というのがあるとのこと。びっくり。

いろんな流行があるのね。そして、最近の子供服は、両親と一緒に着て並ぶと1つの絵になったり

何かのフレーズになったりするようなテーマのあるものが流行っているとか。

そんなこと考えもしなかったなあ。

ばらいろの子育て時代は、せいぜい、色を合わせるとかデザインが同じとかだったような。。

Eちゃんは、もっともっと英語を上手に話せるようになることが新年の抱負とか。

お友達に外国人が多いので、自由に英語で会話ができるようになりたいとのこと。

一年前に比べるとずいぶんお上手になっていて、努力もされているので、すごいなあといつも刺激をいただきます。

昨日は、お2人が次々に思うことをお話しいただいて、あっという間の1時間半でした。

Sちゃんは、昨日が最後のサロン。

無事に元気な赤ちゃんを産んで子育て楽しんでね。

しばらくは、サロンはお休みです。また、余裕ができたら遊びにきてね。

さて、本日は、19時から1時間、久しぶりのフェローと新しいフェローのお2人からご予約を頂戴しております。

楽しいサロンになりますように。

皆様のご予約をお待ちいたしております。

本日もばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る