ブログ

Day 901

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

おはようございます。

昨日は、18時から、アパレル会社員Eちゃん、エンジニアKくん。

福祉関係の先生Hさん、心理療法士のYちゃん。

お酒造りのプロセスを英語で説明できますか?

さて、まずは、皆様に昨日のお役立ちフレーズを使ってペアとなって

ご自身の体験をシェアしていただきました。

昨日は皆様があちこち出張やご旅行にいらしたお土産を持ち寄ってくださったので

なんともスイーツの会のようになりました。

みなさまありがとうございました。

さて、一昨日日本酒の作り方というのをシェアするために作った原稿を使って、

皆さんにシェア。

日本酒はどうやってできる? アルコールアレルギーのばらいろは、お酒は飲め

ませんが、どうやってできるのかとっても興味があります。

菊正宗様のページによると

http://www.kikumasamune.co.jp/toshokan/index.html

を原料として、米がで糖化され、ブドウ糖ができます。

ブドウ糖は、清酒酵母による発酵でアルコールになります。

これら糖化発酵という二つの作用が一つのタンク内でバランス良く

進行していき、世界に類の無い高濃度のアルコールを生成させ得る

醸造方法によって造られるお酒』が日本酒です。(出典:菊正宗様web site )

外皮、ぬか、でんぷん、麹、酵母、発酵、英語でなんていう?

ご興味のある方は、サロンで!

本日はサロンはお休みです。また明日から楽しいサロンいしていきましょう。

それでは、皆様ばらいろな日曜をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る