ブログ

Day 897

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

おはようございます。

ナイトオール改めアーリーバードばらいろです!

昨日は18時から心理療法士のYさん、21時からエンジニアSさんとエンジニアM君。

みなさんには先日英語で楽しむ日本料理でご紹介した、岡山ばらずしの起源について

シェアいたしました。

Yさんとは、いま話題になっている民泊について、来月いかれる台湾でも民泊を使うという

彼女に、いい民泊を探すコツを語っていただきました。

観光だけでなく、そこで暮らしている人の文化を知りたい人には、ぴったりなのかもしれません。

ばらいろは、誰かと一緒に旅をするのは好きけど、眠るときに他人が同じところにいると

気疲れしてしまうので、民泊やホームステイは難しいなあ。

でも、若い人たちには、安く気軽に旅ができていいことなのかも。

21時からの紳士お二人にもばらずしの起源と民泊についてシェア。

お二人は、プライバシーを守るため、犯罪などわずらわしいことに巻き込まれることを防ぐため

民泊を利用しようとは思わないというSさんと、旅をするのは特別なことだから、いくら払っても

いいから最高のサービスを最高の場所で受けたいというM君。

いろんな意見があります。

さて、お二人には、疲れたという表現を4つご紹介しました。

いつも忙しくて疲れているお二人には、I am tired や I am exhausted だけでない表現を

次回からは使っていただきたいと思います。

また、投資をしているお二人には、株と外貨の投資について、何に投資するかを決めるときの

ポイントは何かについて語っていただきました。

これも、それぞれ違う方向性での投資方法で、面白かったです。

さて、本日は、アパレルメーカーのEちゃんからご予約をいただいております。

楽しいサロンにいたしましょう!

興から少し寒くなるようです。みなさま風邪などお召しにならないようにお気を付けください。

それでは、今日もばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る