ブログ

Day 868

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

こんにちは。

昨日は、18時半からアパレル会社勤務のEちゃんとまったり2人サロン。

昨日のターゲットは、しばらく、将来のいつか、時々、some time, sometime,sometimes.

全部使い分けられていますか?

2人なので、まったり、そして、この三種類の意味の違いと使い方をシェアした後、

体験を語って頂き、会話の中で文章を作って頂きました。

sometime は some timeと現してもいいので、ちょっとややこしいけど。。。

そんなEちゃんは、いつか~したい、しばらく~してきた、時々~する というようにうまく

使い分けてくださっていました。

someday 、one day の違いもシェアしたかったのに話が盛り上がって忘れてしまいましたが

somedayは漠然と決まっていない未来のことなのですが、one dayは、いつか必ずっていう強い

意味になりますね。これも合わせて覚えておいてほしいです。

さて、昨日これなんていうの?という質問に、一瞬思い出せなかったのが 仏壇

キリスト教の教会などの祭壇は altarというので、Buddhist altarかなあと、調べてみよう!と

以前一度調べたことがあったのに、ばらいろすっかり忘れておりましたが、記憶は正しかった!

a family Buddhist altar ともいうそうです!

亡くなった人の話でちょっと盛り上がりました。

明日からしばらくお忙しくてサロンにこれないEちゃん。また再来週会いましょう!

本日は、まだご予約をいただいておりません。

みなさーん、さみしいです。是非遊びにきてね!

それでは、本日もばらいろな午後をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る