ブログ

Day 849

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

こんばんは。

本日は、18時からアパレルメーカー勤務のEちゃん。

20時半からは、お試しのKさん、21時からは、エンジニアMくん、エンジニアSさん

システムエンジニアEちゃん、ブティック勤務Mちゃん、日本語教師Kちゃんの

わいわいサロン。

18時からのEちゃんは、最近は、自身のことについて、どんどん話していただいているので

お役立ちフレーズをほとんどすることがありません。

今日は、母校が同じということで、ばらいろの時代と違っていることについて、いろいろと

説明してくださいました。

運動場が校外にあるため、電車で移動しなければならないこと。

また、宗教が必須となっているのですが、なぜクリスチャンにならなかったのか、その理由に

ついて。

とても興味深いご意見でした。

さて、20時半からのお試しのKさんは、ドイツ語のレッスンをサロンの前に受けていたため

しばらく頭がこんがらがって、まずドイツ語が先にでてきてしまうため、30分くらいは大変そう

でした。何か国語も言語ができる人がうらやましいばらいろです。

さて、21時からは、皆さんで今日のフレーズ

気のせいかもしれないけど、あなたの気のせいだよ、思い過ごしだよという3つのフレーズを

学んで頂き、それぞれペアになって、いつこのフレーズを使ったか、どんな状況だったか。

自分が言われたことは?それはどういうとき?

また、その経験がない人は、どんな場面でそのふれーずを使いたいか、ショートストーリーを

考えてください。

なかなか面白方ですよね~!

今日は直島土産のたこせんをみなさんに召し上がっていただきました。

また、giveawayで、合言葉をおっしゃってくださったEちゃんとEちゃんのお二人には

塩キャrメルが贈呈されました。

facebookの記事をいつも読んでくださっているお二人、ありがとうございます。

さて、もう夜が明けてしまいました。

本日は、19時からMさんのご予約をいただいております。

みなさんのお越しをお待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな一日でありますように。

100

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る