ブログ

Day 822

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

こんばんは。

本日は18時から精神科医KちゃんとエンジニアSさん。

19時から21時はエンジニアK君。

今日はSさんから美味しいお菓子を頂戴しました。ごちそうさまでした。

さて、18時からは、一日の出来事について語っていただきました。

その後、その中ででてきた、言葉についてシェア。

延期するという単語を4つシェアしました。すべ意味が違います。

ちゃんと使えるかな?

そして、今週のターゲット雰囲気という3つの単語の違いをシェア。

それぞれの単語を使ってお互いの体験について話して頂きました。

また、利用する、活用する、時間をかける、甘やかす という単語についてシェア。

6時45分にKちゃんが帰ることになり、Sさんだけで体験について話してもらいました。

オーラを発している、オーラのような輝きをもっているってどういう?

19時からは、K君お一人様。前のお二人の使ったフレーズを確認していきながら、

どのように使うかを練習していただきました。

また、本日のお役立ちフレーズをやっていただきながら、その表現を使って、

ご自身について話して頂きました。

そんな本日のサロンで使用した単語やイディオムはこちら。

make use of, take use of, make much of, take much of,radiate an aura, have radiance

put it on hold, push back, postpone, put off,

atmosphere, ambience, vibe,fun-loving, intangible, blind schoo, visuay impaired,

明日は、ピーターのサロン。

みなさんのご予約をお待ちいたしております。

それでは、明日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る