ブログ

Day 805

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

昨日は、19時から21時までは精神科医のCさんとエンジニアKくんのピーターのサロン。

21時からは、会社員D君とエンジニアSさんのほのぼのサロン。

D君が台湾旅行からもどってきたと、お土産をいただきました。ごちそうさま!!

21時前にサロンに行くと、ピーターと2人の盛り上がった様子。

ちょっと大変なニュースも聞いたりしたけど、きっとすべてうまくいくように祈っています。

21時からのお2人には、今週のターゲット どたきゃん、用がある、など、そのほかの表現をいくつかシェア。

よく似たようなのはあるけど、それは全部偽物。偽物ってどういう?

このお菓子は本当のパイナップルを使って作ってる元祖だそうです。そこでしか買えないってどういう?

お役立ちフレーズから、お2人には、経験をシェア。

その中ででてきたフレーズや単語をシェアしていきました。

ドタキャンしたことってほとんどないというD君とSさん。しかし、うっかりしていて会議をすっとばして

しまったことがあるというD君。 わああああ、それは想像するだに恐ろしい。。

そんなことを聞いてしまったからか、なんと、私は昨日夢で会議をすっぽかしてしまい、自分の叫び声で

目が覚めてしまいました。

さて、そんなお2人が使った表現はこちら

Thrilled, errand, you deserve it, back out at the last minute, flake out , something came up, you barely ate,

I swear I didn’t do it,

本日は18時から、お久しぶりの日本語教師のKちゃんからのご予約です。

週末のひととき、ご一緒に英会話を楽しみませんか?

さて、今日はサロンが終わったあと、お天気なら、ウォーキングで、サロンから運動公園まででかけて、ぐるりと

回ってサロンまでかえってこようと思います。

一緒に歩きたいと思われるかたいらっしゃいましたら是非!

それでは、本日もばらいろな一日でありますように!

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る