ブログ

Day 794

2)

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

昨日は、19時から21時まで、お試しのカメラマンTさん、エンジニアSさん、エンジニアTさん、システムエンジニアEちゃん、

21時からは、エンジニアSさんとブティック勤務のMちゃん。

お試しのTさんは、なんとばらいろの娘が生まれたとき、記念写真を撮っていただいた写真館の社長さん!

びっくり。そして、自己紹介をしていただいて、その中からいろいろとみなさん話題を広げていらっしゃいましたね。

100以上の山を登っていらっしゃったというTさん、富士山にだけは登らないそうです。

理由は、夏いつも混雑しているからとか。人がいない時期に登るのがお好きとか。

システムエンジニアのEちゃんからは、みんなで食べてと ドーナツの差し入れいただきました!ちょうどぴったり人数分!

すごいすごい! ごちそう様でした!

さて、昨日はばらいろがチェックしたニュースの、戦艦武蔵が見つかった話とオーストリアの皇太子が心中した相手の女性の

遺書がウィーンの銀行の金庫で見つかった話。遺書ってなんていうの?

法律用語では、testamentですが、話し言葉では leave note 、farewell note とか will といいますね。

でも自殺の場合は、suicide noteといいます。

昨日シェアした今週のフレーズは、”超簡単!”  最近超簡単!って思ったことって何?

また、みなさんに自分のお仕事の中で、一番難しいポイントについて話していただきました。

そして昨日は、~っていうイメージ とか イメチェン、とか イメージダウンとかいう和製英語を本当は英語で

どういうかというのをシェア。

また、好き嫌いが激しい人のことをなんていうか? こだわりが多いひとのことは?

というふうに、わいわいもりあがりましたね。

今日は、お一人ご予約を頂戴しております。恥ずかしがり屋さんのKちゃんです。

自己紹介の練習をしたいKちゃんなので、みなさん参加して自己紹介の御手伝いしてあげてください!w

それでは、今日も暑い中、みなさまの一日がばらいろな時間になりますように。

昨日のフレーズはこちら!

there is no brainer, it was a breeze,I imagine that, What’s your take on***?, improve your image, hurt your image,

a new look, picky person, scratcy,particular about

IMG_1155

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る