ブログ

Day 793

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは。

今日は、18時半から、Kちゃん、19時から大学勤務のHちゃんと精神科医のCさん、20時から

エンジニアSさん。

最初の30分、CさんとKちゃんには、自己紹介をして頂き、その中から、まずは、過去の自分が直面した

もっとも解決が難しかった問題とはなんですか?

そして、来月からロンドン留学するCさんに、日本文化を紹介したいということで、お祭りについての説明を

皆さんにして頂きました。

先週からやってるlastとnextの使い方を復習。

その後、エンジニアSさんが参加して、お役立ちフレーズ。みなさんで、いろいろな経験を語っていただきました。

21時からは、心理学者のステータスの在り方について日本と欧米の違いを話していただき、

心療内科や精神科の表現について学びました。

その後、社会のニュースから、ばらいろが疑問に思っていることについて、お二人に知っていることを話して頂き

南シナ海をめぐる中国とアメリカの闘争について、説明していただきました。

昨日使った表現はこちら

this coming, the following, on, in, this past, the year before, last year in ,

human trafficking, flesh trade, flesh traffic, worship, scoop, portable shrine, sings a leading note for the song,

prayer for a bumper crop, expression of holding in gratitude after crop harvest

the South China Sea,

明日は、初めての方からのご予約をいただいております。

暑い一日になりそうですが、皆様からのご予約をお待ちいたしております。

ここのところついてないばらいろですが、サロンで皆様の元気をいただいて、気分を盛り上げたいと思います。

それでは、明日もばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る