ブログ

Day 783

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

昨日は、三周年記念半額サロン。

18時から、中学英語教師のHちゃん、エンジニアKくん、そして、先日遊びにきてくれたトルコの研修生Nさんが再び遊びにきてくれました。

19時からは、心理療法士のYさん。システムエンジニアのEちゃん。20時からは、エンジニアSさんとブティック勤務のMちゃんがお越しくださいました。

Eちゃんから、みなさんでとお祝いケーキをいただきました。ごちそうさま!!!!

かわいいろうそくもついていて、3周年の気持ちが高まりました。ありがとうございました!

Hちゃんからは、かわいいお花が。サロンでは閉めきって長生きできそうもないので、自宅に持ち帰ることに。すこし涼しくなったら大きなひとつの

はちに移し替えます!

そして、Sさんからは、こむらがえりに効くというルイボスティーのフレーバーティーをいただきました。

みなさま、ありがとうございました。

さて、昨日は海の日ということもあり、最初に海の日の始まりについてシェア。意外に知らない方も多いのです。

明治9年に明治天皇は、それまでの軍艦でなくて灯台巡視の「明治丸」で航海をし、7月20日に横浜港に帰還したことにちなんで昭和16年に制定されました。

ちなみにその明治丸は、東京海洋大学の練習船として使用され、現在は東京海洋大学のキャンパスに保存されています。by wikipedia

また、日本は島国なので、海の恵みに感謝するようにということが目的です。

海と言えば?みなさんに言葉をあげていただき、サロンはスタート。

そして、夏といえば夏祭り。お祭りにちなんだ、いろいろな言葉をばらいろがとりあえげ、それについて説明していただきました。

花火大会、出店、おみこし、はっぴ、まめしぼり、金魚すくい、わなげ、射的、おめんやさん、盆踊り などなど。 みなさん説明できますか?

さて、そうして20時からは、いつものようにお役立ちフレーズを使って、パートナーとお話ししていただきました。

昨日は、この一か月のサロンのまとめの表現。 なにがなんでも、成功する、また誘って、

いろんな表現をシェアしましたね。

大いに盛り上がった4時間でしたが、18時から22時まで参加してくれたKくんは、さすがにへろへろにみえましたが、どうだったんだろうw

さて、そんなみなさんが使った言葉はこちら!

 

go back to the drawing board, start over with a clean slate,lava,molten lava,rupt ,for my life, neck or nothing,cotton candy ,stalls

mask shop, scooping golden fish game, shooting game, portable shrine,

take a rain check, come rain or shine, see how it goes, it is not a big deal, weather the storm, take one for the team.

 

本日はまだ、ご予約をいただいておりません。

三周年のマジカルワードを言った方には、粗品贈呈。まだ続いております。サロンに来たら忘れずに!

それでは、今日も暑い一日となりそうです。 ばらいろな時間をお過ごしください。

 

 

IMG_1038 IMG_1039  IMG_1036IMG_1041

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る