ブログ

Day 753

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

おはようございます!

昨日は日本語教師のKちゃんと、エンジニアSさん、英語教師のAちゃんと、会社員Dくん。

まずは、Kちゃんと、最近の日本語学校の実態について。 いろいろと驚くようなことをお聞きして、

学校教育って大変なんだなあと、教育業界のことには無知な ばらいろは、ただただ驚くばかり。

そんなKちゃんのお話は21時まで続き、使った表現はこちら!

fatigue, disorganized person, sick of, tired of, sick and tired of, fed up with, How dare of you, be addicted to have the mumps, mullygrub, cannot help ing, cannot but…,end up ing, obedient, ionized alkarine water supplier, I am flattered,

21時からは、最近、アルカリイオン整水器の工事が失敗で、がっかりしているばらいろの話から、

最近、がっかり したことは? 皆さんの体験をシェアしました。

その後、今週のターゲット、actually の5つの意味をシェア。

昨日からほやほやフェローのDくんの仕事で困ったことに、お二人からの解決策のアドバイス。

いろいろと話される中で、そのときどきでのぴったりした表現をお伝えしていきましたが、

しゃべりっぱなし だったため、記録をとれず、ごめんなさい。使用語彙を覚えておりません。

このブログをいつも読んで、英語の情報を知ることにしていますとおっしゃる方からメールをいただきました。

フェローもあまり読んでないはずなのに??と ちょっと嬉しい驚きでした。

自分の記録のために、そして、もしかしたら、誰か読んでくれるかもと、書き続けて来月で3年ですが、

とっても嬉しかったです。 これからも、書き続けていこう!ありがとうございます!

今日はいお天気。ご予約はまだいただいておりません。

みなさまのご予約をお待ちいたしております。

それでは、 今日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る