ブログ

Day 717

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

昨日は、思想家M君とエンジニアSさんの2人サロン。

昨日は、M君が興味深いニュースの話をしてくださいました。

ソフトバンクがロボットを開発して、Pepperという英語の学習に便利とか。

ただし、M君は、価格も手頃なので、購入しようと思っていたそうですが、

部屋に一人でいる時に、暗闇でこのロボットから話しかけられると

ちょっと怖い気がするという理由で、迷っていると。

私は、第三世代くらいになるまで待ったらどうですかと申し上げました。

どのくらい使えるロボットなのか?興味深々です。

もしもどなたか購入されたら教えてください!

さて昨日は、お役立ちフレーズをやっていただき、5つの質問について

お互いに話していただきました。

1.買い物をして、全額返金依頼をしたか、商品を交換したことがありますか?

2.顧客との電話中、電話が切れてしまったとき、どうしますか?

3.最近衝撃を受けたニュースは?

4.もしあなたが仮釈放なしの無期懲役刑を言い渡されたら、どうしますか?

5.最近、サロンに来る前に寄り道をしたところは?

この内容の中で日本の裁判システムをよく知らないばらいろのため、

M君が、どういう民事事件だとどこの裁判所、犯罪だとどこの裁判所、

青少年だとどうするということを説明してくださいました。

とってもよくわかりました。ありがとうございました。

さて、そんな昨日、使用した単語、フレーズはこちら!

full refund, product exchanging, can help with, was sentenced was shocked by ,life in prison, without parole,drop by, stopp off at, po in to,jevie, jevinile delinquet, juvenile delinquency,

本日は、ご予約がありません。18時までにご予約がなければサロンは

クローズいたします。

ばらいろな春の夕べをお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る