ブログ

Day 656

バラばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。 めがね(赤) 目 

おはようございます!音譜

昨日は、18時から会計士事務所勤務MちゃんとエンジニアSさん。

そして、19時からは、ITエンジニアのEさん、19時45分からは、作業療法士のYちゃんと御友達でお試しのSさん音譜

Mちゃんは、いつもとってもユニークで、マルチタレントな御嬢さんですが、今回も、自家栽培について教えてくださいました。

ばらが落葉樹の一種であること。!!

冬になっても葉が枯れないものがあったら、それは弱っているからということ。

もやしの栽培をしているけど、もやしの品種にはいろんなものがあり、ブロッコリーも、カイワレも、あとはなんだっけ。 いろんなものがsproutの種類なんだって。おやし

そして、花言葉についてシェアしました。花花

Sさんの好きな花は、ばらとひまわりだそうで、バラは種類によって花言葉が違うことがわかりもりあがりました。

Mちゃんは、沈丁花。私はジンチョウゲを知りませんでした。

イラストの得意なMちゃんは、すらすらとホワイトボードに書いてくださいました。

でも、わからない。春になると白っぽいピンクのお花が咲くそうです。観るのが楽しみ!音譜

使った単語は、humble, brisk,balmy,flower language,deciduous, water daphne

さて19時からは、Eさんを含めて今週ターゲットにしている

”~しませんか?””~しましょうか?””~しようよ””~してほしい?”

の4つを使って、どんどん例文を作って頂きました。

そして、過去にこのフレーズをつかった時のことを思いだし、どんどん話して頂きました。

19時45分からは、初めてのお試しのSちゃんに自己紹介が難しいということで自己紹介の秘訣(ばらいろフェローにはいつもお伝えしていますが)をすこし説明して、自分らしい自己紹介をしていただけるようシェアしました。

その後、お役立ちフレーズをやっていただき、そこにある表現を使って、ペアになり、どんどん話していただきました。ペア

あっというまに時間が過ぎるので、Yちゃんは、帰りに 「時間が足りない!もっといたい!次は2時間時間を用意してきます!」とうれしいうれしいメッセージ。

もーかわいすぎる!!!!ドキドキ 恋の矢

そして、Sちゃんも、楽しかった、また来ますとのこと。フェローになってね!Sちゃん!!

楽しみに待っています。ラブラブ

そして、昨日は、出張みやげのマジカルワード。なんと! MちゃんもYちゃんも言えず。。。。 Eさんは覚えていてくれました!!!!!アップ

これで2つめがお嫁にいくことに。

さあ、これで残りは最後の1つ  one to go です!!!!

だれが最後のマジカルワードを唱えてくれるかな。

今日は、今のところまだご予約がありません。しょぼん

本日ご予約をされようかなと思っていらっしゃるフェローのみなさん!!

是非マジカルワード 唱えてくださいね!!!!グッド!

それでは、今日も寒さに負けず、サロンで皆様をお待ちいたしております。

ばらいろな週末をお過ごしください!バラバラバラバラバラバラバラ



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

更新カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る