ブログ

Day 1648 【出張サロン】1/27 アクア整骨院様

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんばんは。

あの時以来って?うっかりしていましたって?直行するって?おかしい気がするって?

肩甲骨って?仰向けに寝てヒップを持ち上げるって?

英語で言えますか?

今日は雨の中、ブティック勤務のMちゃんと整体師M先生。

まずは、本日のフレーズをご紹介。言えそうで知らなきゃ言えない。

そして、フレーズの使い方の説明の後、フレーズを使っていろいろと質問&回答して

いただきました。Mちゃんは、最近友人の結婚式に出席するため県外に行った時、

現地でドレスに合わせて履き替えようとハイヒールを持って行ったつもりが、

いざ新幹線の中で着替えた際に、左右ちぐはぐな靴をもってきていることに気づいた

そうです。

朝寝坊して新幹線に乗り遅れそうになり、あわてていたのと、まだ早朝で車の中が

真っ暗だったため、うっかり車の中に載せておいたフラットシューズの片方とドレス用の

ハイヒールの片方をつかんで袋にいれ、まったく気づいていなかったとか。

新幹線を降りて靴を買おうと探したもののお店がみつからず、しかたなく履いていった

ショートブーツを履いてドレスを着たそう。ドレスがロングでよかったと。

想像して三人で大笑いしてしまいました。

M先生は、最近チョコレートにはまっていて、日本製の(名前を忘れてしまいました)

高級チョコレートが販売されるやいなや、天満屋デパートに直行したそうです。

1粒500円!高級品です。食べてみたい。

さて、その後、Mちゃんは、ここのところ世の中を賑わしている、イギリスのヘンリー王子

とメーガン王女がカナダ人から受け入れ拒否され行き場がなくなったというニュースについ

てお話くださいました。アメリカ出張に行っている間にそんなことになってたのね。

びっくり。

その後、ヨガの話しや新しいポーズの話しでもりあがりました。

仰向けに寝てお尻を持ち上げるのは難しいらしい。。。 

そんなお二人とシェアした表現はこちら!

from that time forward, It slipped my mind, go straight to,

That doesn’t seem right.blade bone, scapula, shoulder blade

lie on your back and lift your hips 

本日は曇り。19時から幸町でのサロンです。皆様のご参加をお待ちしております。

それでは本日もばらいろな一日を!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る