ブログ

Day 1639【出張サロン】ばらいろめがね 出張Saloon  in Barber クロサキ様

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんにちは。

至上主義って?対象外って?威嚇射撃って?

英語で言えますか?

一昨日は、毎週木曜、伊福町Barber クロサキ様でのサロン。 

レギュラーのダンサーJNKさんおひとりサロン。

話題は、インドのイスラム教徒以外の不法移民に国籍を与える「国籍法改正案」に抗議する大規模デモについて

モディ政権は12月初旬に議会で可決された国籍法改正案について、バングラデシュ、アフガニスタン、パキスタンで

迫害されてインドに入国したヒンズー教徒やシーク教徒、キリスト教徒など6宗教の信者が市民権を取りやすくするための法律

ということだったけど、全人口の14%を占めるイスラム教徒は対象外。

つまり、イスラム教徒からすると、ヒンズー至上主義のモディ政権によるイスラム教徒への差別だということで、反発。

首都ニューデリーのイスラム系大学「ジャミア・ミリア・イスラミア」では、抗議デモが発生。

警官隊が大学に突入し、200人の学生が負傷したそうです。

大学前にいたデモ参加者は「政府はわれわれ(イスラム教徒)を二級市民にしようとしている」と強く批判。

数百人のデモ隊による抗議活動が続く中、デリーのイスラム教徒が多く住む地域で18日に数千人規模のデモ。

参加者が石やガラス瓶を投げるなど暴徒化したため警官が空に向かって威嚇射撃。

宗教と政治が深く関わっている国では、自国民同士でも戦争になる恐れがあって怖い。

自分たち以外を受け入れないことが正義の宗教ってどうなんだろう。。。。信じる宗教を持たない私には、到底理解できない。

そんなことを考えながらJNKさんのお話をお聞きしました。

そして、シェアした単語はこちら!

supremacism,Hindooism supermacism,not eligible for,a warning shot 

また月曜、アクア整骨院様のサロンでお目にかかりましょう!みなさまにとってばらいろな週末でありますように。

  • Day 1639【出張サロン】ばらいろめがね 出張Saloon  in Barber クロサキ様 はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る