ブログ

Day 1627

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんばんは。

~と言えばって?1っか月ぶりって?お察ししますって?ハロウィンのお菓子って?

お団子って? 

英語で言えますか?

本日は、月に一度の火曜の出張サロン 幸町 K Street Coffee+bar 様での

出張サロン第2弾!8名の皆様とわいわい楽しく、まずはペアワーク。

パートナーと自己紹介して、そのパートナーのことを他の人に説明していただきました。

大学院生のTくん、数学の先生から保険のセールスに転職したSさん、不動産業のTさん、

オーナーのSさん、ネイルアーティストで画家のAちゃん、英会話学校の受付のMちゃん

エンジニアYさん、「秋と言えば」 についておしゃべりしました。

1.秋の味覚、2.秋の花、3.秋にすること、したいことというお題で、

それぞれのチームで話し合ったことをシェアしていただきました。

サロンが終わって、前回参加してくださったTさんとAちゃんと今日初めての保険の

セールスマンSさんに、次も絶対くるからと言っていただき、泣いちゃいそうでした。

ありがとうございます!Sさんは一足先にお仕事でお帰りになったので、残念ながら

コメントを書いていただけませんでした。次回是非。

長くサロンにきてくださっているYさんは、いつも遅い時間の参加なのに、今日のために

お仕事を早く切り上げてきてくださいました。本当にいつもありがとうございます。

そして大学院生のTくん、とMちゃん、また来月も来てくれるかな。

そんなみなさんとシェアした表現はこちら! 

When it comes to~、It is for the first time in a month. I feel for you.

Halloween treat, Japanese dumpling  

みなさんまた来月元気にお目にかかりましょう!

明日もばらいろな一日でありますように!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る