ブログ

Day 1623 出張サロンのみ再開!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんにちは。現役って?(スポーツ、ビジネス)焼酎って?~に毛が生えた程度のって?

風変りって?異文化交流って?あこがれているって?~へ行くって?

英語で言えますか?

昨日26日は、2か月ぶりの月に一度の月曜出張サロンを復活しました。 

まだまだ通常サロンは再開できそうにないのですが、5人まとめての出張サロンは

昨日から再開いたしました。

いつものメンバーに温かく迎えられ、皆さんに家族の心配をして頂きながら、結構元気な

ばらいろに安心していただきました。昨日の皆さんには、近況報告をして頂き、その後、

お役立ちフレーズ6個をシェアし、お互いにターゲットフレーズを使って質問をしあって頂きました。

久しぶりに英語を使うというエンジニア3人。うっかり三単現のsがとんでみたり、be動詞と

一般動詞が形をかえずに使われてみたりと、復習が必要でしたね。

さて、そんな皆さんには、現在韓国と日本との間で問題になっている、ホワイト国外しに対するGSOMIA

破棄問題について、思っていることを話して頂きました。どこへ向かっていく。みずほ銀行は韓国に

ずいぶん出資しているけど、大丈夫なんだろうか。。

さてそんな皆さんにシェアした表現はこちら!

existing leader, working businessman,active player(同じ現役という日本語も英語にするときには

注意が必要です。),distilled spirits, a little more than~,bizarre, intercultural exchanges,

admire+人+ for~,be heading off to 場所 

さて次回は9月30日。10月からは、通常サロンを再開できればいいなと思っています。

皆様いましばらくお待ちください。

それではみなさまにとって本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る