ブログ

Day 1607

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんにちは。 

高力ボルトって?予備のって?

英語で言えますか?

昨日は、21時から、ブティック勤務のMちゃんとエンジニアSさん。

お二人には、最近自分の気になることを話していただきましたSさんから、高力ボルトを製造する

メーカーが日本には2社しかないこと。オリンピックの建設ラッシュで注文がとんでもないことに

なっているためその対応に追われており、建設がストップしているところもあるとか。

また、増産対応のため、設備を増設した後、オリンピックの建設が終了したら、注文は当然減少する

が、メーカーは、その設備の投資コストを償却できるのか悩ましいと思っているというニュース。

Mちゃんからは、手ぶらで時間制のキャンプ気分でBBQができる(準備から片づけまで現地スタッフが

やってくれる、お客様はお金を払って、海を見ながら大きなテントの中でBBQを焼いて食べるだけ)

というグランピングを体験したお話。

そのあと、日本人の苦手な定冠詞の用法をまとめたものを学習していただきました。

theがつかないものは次のとおり

固有名詞、公共の建物(空港、駅、大学など)で2語からなるもので場所の名前や人の名前が前についているも

の、創業者の名前がはいっているレストランやホテル、お店、銀行、町のストリートや道、通り、公園 

おもしろかったねー。お二人とシェアした単語はこちら!

high-strength bolt, hight-tensil bolt,auxiliary, standby,preparatory,spare

さて本日は、19時15分からダンサーのJNKさん。19時30分からは山ガールのNちゃんのご予約を

頂いております。皆様のご予約をお待ちいたしております。

それでは、本日もみなさまにとってばらいろな午後でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る