ブログ

Day 1603

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんにちは。 

夜のお楽しみって?画像処理って?コード化って?解読って?英語で言えますか? 

~したら?~を提案します。I suggestを使う文章正しく言えますか?

昨日は、19時半から、山ガールNちゃんとシステムエンジニアEちゃんとエンジニアSさん。

そして、ばらいろのお友達インド人のKくんと奥さんのRちゃん。

昨日は、ちょっと久しぶりにK君に会って、新婚ほやほやの美人の奥さんを紹介してもらいました。

ドクターコースをとるために名古屋工科大学にきたRちゃんは、その後就職して、K君と日本で知り合い

結婚しました。K君はまだ岡山大学でのドクターコースが終了していないので、Rちゃんは岡山に越して

半年。みなさんから自己紹介の後、インドについて、東京の暮らしと岡山の暮らしについていろいろと

質問。Rちゃんからも日本の食べ物について質問。わいわいと楽しい時間でした。Rちゃんには日本語、

みなさんは英語で、それも面白かった。その日本語はわかりません、今何と言いましたか?が英語と

日本語で飛び交うサロン。今日からまたもや大阪に3か月の出張になるEちゃんは、また、三か月後にと

かえっていきました。気を付けて行ってきてね。みんなでお帰りを待っています!! 

さて、RちゃんとNちゃんは登山の話しでもりあがり、Sさんは、Rちゃんの専門が image processing(画

像処理)ということでプログラミングに興味をもったのはいつかとか、なぜかなど専門的な話で盛り上がり

ました。ドバイとインドの関係や、インドの料理など、いろんな話でもりあがりましたね。

そしてムスリムの方の今年のラマダンが昨日で終了。

最終日には、インドでは、ビリヤニというインドのチャーハンを食べます。Rちゃんは、サロンに来る前そ

れを食べてきたと。いいなあ。昔、仲良しのインド人の友達がよくビリヤニを作ってくれていましたが、

彼女が帰国してから、本当にビリヤニを食べていません。懐かしいなあ。

さて、そんな皆さんとシェアした表現はこちら。

an evening revel, image processing,encoding, decoding,

I suggest that S + V原形(3人称単数でもs、esをつけません)、I suggest 人+to+動詞とは言えない

ので注意! 

本日は、19:30からダンサーJNKさんのご予約を頂戴しています。

スーパー上級な英語に触れてみたい方は是非。

それでは、本日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように!!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る