ブログ

Day 1596

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんにちは。 

2倍のって?3倍のって?倒産、破たんって?襖って?障子って?

英語で言えますか? 

昨日は、20:00から山ガールNちゃん。システムエンジニアEちゃん、エンジニアSさん。

みなさんで、Sさんのトピックスで盛り上がりました。最初のトピックスは、

ニトリの社長さんの書いた本を読んだとかで、その概要を説明していただきました。

なぜニトリは長い間、ずっと営業成績を伸ばし続けていられるのかという話題から。

景気の悪いときに投資をし、景気の良いときには投資をしない。

また100人の社員をつれてアメリカにわたり市場調査。アメリカで行われていることが数年先に

必ず日本で起こるからということで、リサーチを惜しまない。

同じく景気の悪いときに優秀な社員を雇用する。こうしてニトリは、現在まで年々業績を

上げ続け、規模を拡大続けているそうです。

勉強になりました。

2つ目は、小さいころにどんないたずらをしたかという話題。

NちゃんとEちゃんは、小さいころにはほとんどいたずらなんかしないよい子ちゃんだったそう。

Sさんは、みんながドン引きするようないたずらで言えないとおっしゃっていたのですが、

みんな興味津々で教えて!教えて!とお願いしたものの、話し終わったあと、えーっ、ありえないー。と。

ばらいろは、そのシーンを頭の中で再現して可笑しくて。

ちなみにそれはどんなことか、ここではちょっと書けません。(Sさんの名誉のため)

興味のある方は、サロンでお尋ねください。(笑)

さて、そんなみなさんとシェアした表現はこちら! 

twice as much as , three times as much as,bankruptcy,sliding  door, sliding screen,crucial,outrageous

本日はサロンはお休みです。

月曜M亭サロンの方は月曜に、その他の皆様は、また火曜日にお目にかかります。

それでは、今週末もみなさまにとってばらいろな時間でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る