ブログ

Day 1573

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんばんは!

しめ縄って?千僧供養って?

英語で言えますか? 

神宮ってどういう意味か言えますか?

本日は、19時15分からダンサーのJNKさん。通訳案内士でもあるJNKさんは、

最近は、ばらいろの歴史と地理の先生でもあります。本日は、まず自衛隊のステルス機の行方不明事故?事件?について 

陰謀説の大好きなJNKさんから、またまたおもしろい仮説をお聞きして、いかにも真実味を帯びていて、下手な映画より

ドキドキしてしまいました。パイロットの方のご無事を祈ります。

さて次に、ばらいろの疑問。新幹線の拡張工事が予定されているエリアについて。また名古屋東京間の新しい交通機関、

リニアモーターカー?の完成後の交通手段について。

そして、日本の仏教について、なかなか覚えられないとお話したら、とってもわかりやすく説明してくださいました。

いつもありがとう、JNKさん! 毎週木曜のお約束ですが、来週木曜は通訳業務のためお休みで、その次はJNKさんの

ご都合が悪くゴールデンウィーク明けまでお目にかかれませんね。楽しいお休みを!

そんなJNKさんとシェアした表現はこちら! 

sacred festoon,the ceremony of thousand priest mass at~、

神宮というのは、皇室を保護、守るための場所という意味だそうです。 

さて明日はまだご予約を頂戴しておりません。皆様のご予約をお待ちいたしております。それでは、明日も皆様にとって

ばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る