ブログ

Day 1560

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは!

確定申告って?ふるさと納税って?二重課税って?過労死って?余波って?

 英語で言えますか? 控除と免除の違い言えますか?

昨日は、M邸での出張サロン。お仲間4名合計5名のサロン。

みなさん確定申告のお話と、組織のオーナーや従業員の皆様がいらっしゃるので

それぞれの立場で労働基準や税金についてのお話でした。面白かった。

特にばらいろには無関係(笑)な高額納税のお話の中で、ふるさと納税のお礼が

50万円を超えるとそれにも二重課税されるというお話は興味深かったです。

みなさん、全員でそろわれるのは久しぶりとあって、最近のご様子を報告しあい、

そのことについて話が盛り上がったので、ご用意していたoverをつかった表現は

また次回に!そんな皆様とシェアした表現はこちら! 

fixed declaration, filing an income tax return,

a tax reduction given to tax payers who donate to local municipalities,

double taxation,death from overwork,aftereffect ( aftermathは災害とかのとき)

控除はtax reduction, 免除はtax exemption or tax waiver 

本日はあいにくの雨の岡山市内です。

しかし、サロンは18時からオープンいたします。

皆様からのご予約を御待ちいたしております。

本日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る