ブログ

Day 1531

こんにちは。ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

聞きたがるって?詮索好きって?(ばらいろはこの単語知りませんでした!)

英語で言えますか? 

昨日は、これまた久しぶりのブティック勤務Mちゃん。

21時から寒いねーとサロンをしていると、外資系会社員のSちゃんが日本語を

教えているオーストラリア人のDavidさんが、二人でふらりと立ち寄ってください

ました。場所を変わったんだね、おめでとう!と嬉しいサプライズ!

しばらく話していこうかなと、Mちゃんにいろいろ質問してくださったりして

オーストラリアの夏、現在47度の気温とか!

紫外線がひどいことになっているという話をお聞きしました。30分くらいお話し

した後、また来るねーとかえっていったお二人。Mちゃんは、その後、なんと

本日岡山で連続2日あるドリカムのライブチケットを入手できたとのこと。

とってもラッキーな話をお聞きし、ライブのために、新アルバムを聴いてい

るのだと予習熱心なご様子。

ファンクラブ会員のお友達二人に頼んでいたけど抽選にもれて買えなかったの

で諦めていたら、お客様が買えたから一緒に行きましょうと誘ってくだ

さってぎりぎりに手に入ったのだとか。おめでとう!!!!日頃の行いかなー。

ばらいろもドリカムのライブは一度行ってみたい。楽しんできてね。

そんなMちゃんには、同僚に頂いた東京みやげを召し上がって頂きました。

昨日だけの特典!

そんなMちゃんとシェアした単語は、Davidさんから教えて頂いたこちら!

inquiring,inquisitive(こっちは知らなかった!)ありがとうございました!

さてこんなふうにネイティブの方もどんどん遊びに来ていただきたいなあ。

Sちゃんも、また近いうちにぜひ!

それでは本日は19時から東京に引っ越してしまう薬剤師Yちゃんが最後のサロン。

19時半からは先週も超高速高度な英語でみんなをしーんとさせたダンサーJNKさ

んのご予約です。木曜金曜は、まかないやさんが営業していますから、2Fで

食べて飲んで楽しいサロンにいたしましょう。ビールや焼酎も召し上がって頂け

ます。デロンギで入れたコーヒーはなんと80円!!!!

20時半までは定食も、飲み物も注文していただけますのでお気軽にお食事しなが

らサロンに参加しませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。

本日もばらいろな一日でありますように!!

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る