ブログ

Day 1522

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

ボルダリングって?痛めつけるって?緑内障って?肺活量って?成分って?

シリカゲルって?

英語で言えますか?

昨日は大阪から同時通訳者の中条映子さんをお迎えしての特別サロン。

看護師NちゃんとエンジニアSさんとがご参加くださいました。

ボルダリングを、登山をするための肉体づくりとして始めたというNちゃんは、

ボルダリング自体は好きではないそう。ただ、体力と筋力をつけて槍ヶ岳に登る

という目的のために、訓練の一環として始めたそうです。なかなか難しくて9つある

レベルのうち、まだ1から2までしか制覇できていないとのこと。

昨日は、そんなNちゃんの登山についてのお話でもりあがった後、Sさんからお二人に

質問。最近お母様が料理をしているとき視力が悪いという理由で、出来上がった

お料理に、とんでもないものが入っているのでどうしたらいいかというSさんの質問に

たとえばどんなものが入っているの?というEさんの質問。「金たわし」という回答に、

私たち全員が唖然としました。なんでそんなものが!!!!

想像していたのは、サランラップとかせいぜいビニールの端っことか。

シリカゲルが御うどんと一緒に煮込まれていたというのには、びっくり!しかし、

皆さんの結論は、「あなたがお母さんの代わりに料理をすればいい。」「助手として

お母さんの料理を手伝って未然に防げばいい」というご意見。そらそうです。

Sさんは、まさかそんな回答がでるとは期待しておらず、苦笑い。頑張れ。

料理のできる男は、間違いなくもてます!w 

さて、そんな皆さんがシェアした単語はこちら。

 

bouldering,punish,glaucoma,lung capacity,component,silica gel

 

宿題は、シリア問題について、拝啓を説明できるようにしてくること。

本日は、踊りながら、DIYができるJNKさんのご予約を頂戴しております。

みなさまのご予約をお待ちいたしております。

本日もばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る