ブログ

Day 1500&1501

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

おはようございます!  

事務次官って?財務省って?偽造するって?執行猶予○○年で釈放されるって?声帯結節って?

英語で言えますか?

no more than, not more than, no less than, not less than ちゃんと使い分けられますか?

一昨日は21時からエンジニアMくん。昨日は、18時から昨日が最後のサロンで4月から

オーストラリアに一年ワーキングホリデーででかける会社員Kちゃん、看護師Nちゃん、会社員Hくん。

そして薬剤師のYちゃんが、チケットを購入にきてくれました。

一昨日は、今話題の公文書偽造について、公文書にはどんなものがあるか、それを偽造したら

どのような罰則があるかということをM君に教えて頂きました。また、昨日のみなさんにはお彼岸に

ついてシェア。その後お役立ちフレーズをやっていただきました。

昨日の5つのフレーズは、ちょっとなじみがないものが多く、お二人ともこれは知らなかったなあと

また、来月初めからオーストラリアに行くKちゃんは、ついこのあいだ声帯結節と診断され

二週間言葉を発してはいけないと。。。筆談です。最初は、筆談にストレスを感じていたKちゃんも

一週間たつと、書くスピードがものすごく速くなっていて、びっくり。

自分が声をださなくても、人と会って話を聞くだけでも声帯が反応しようとして動いてしまうので

なるべく人が集まるところにもいかないようにしないといけないとか。お友達に会えないことが

ものすごいストレスだとおっしゃっていました。御気の毒に。早く良くなりますように。

そんなみなさんとシェアした言葉はこちら!

an administrative vice minister,Ministry of Finance,counterfeit, be conditionally discharged for ○○ years

vocal cord nodule

本日はサロンはお休みです。また月曜にお目にかかりましょう!!

本日も、みなさまにとってばらいろな日曜でありますように

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る