ブログ

Day 1480&1481

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんばんちは! 

だじゃれ、語呂合わせって?としか言えないって? それはそんなものだとしか言えないって?

英語で言えますか?

昨日は画家のJくん、看護師のNちゃん。本日は、銀行員Yちゃん。

昨日のJくんとNさんは、Jくんが5年間企画している宇野港でやるカードゲームUNOについて

盛り上がりました。毎年9月か10月に開催される世界UNO大会!

今年はあ、ばらいろサロンからチームで参加する予定です!!! チャンピオン目指すー!!!

UNOをあんまりやったことがないというNちゃんに、ルールを説明するJくん。

難しいねー。そして、UNOについての10か年計画や、どんなことを目指しているかというJくんの

熱い夢に胸がじぃんとしたのでした。皆さん、ご興味のある方は、また開催が決定しましたら

サロンのイベントとしてご紹介しますので、お楽しみに!

本日は、Yちゃんがイオンモールの地下で、車いすの男性に声をかけられて、車いすを押してくれ

と言われ、一生懸命押してあげたお話。いろいろと不思議に思うところがありましたが、周りの

誰も助けようとしなかったこと。岡山も変わってきたのかなあ。それとも、もともとそういう?

私ならか弱い女子が一人で車いすに乗った男性を地下の坂道を一生懸命押していたら、

お手伝いしましょうかと声をかけちゃうなあ。それとも、みんな、なんかあったときの責任を

とりたくないからとか、なんとか、理由つけて知らんぷりなのかな。 なんかちょっと寂しい気持ちに

なりました。えらいよ、Yちゃん!!!!! さて、そんな皆さんにシェアした表現はこちら!

pun(s)、cannot say anything except ~ 、I’d [I would] say that’s the way it is.

明日は、誠に勝手ながら通訳業務のためサロンをお休みさせていただきます。 木曜にみなさまに

お目にかかります。ご予約首を長ーくしてお待ちしております。 

それでは、明日も皆様にとってばらいろな一日でありますように!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る