ブログ

Day 1458

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは。

非武装地帯って?軍事境界線って?責任のなすりあいって?クリアインストールって?

パワハラって?(abuse of power 以外のいい方)

英語で言えますか?

昨日は19時から外資系会社員&日本語教師のSちゃんと友達のネイティブTさん、20時からエンジニアSさんと山ガールNちゃん。

21時からはエンジニアYさんとにぎやかなサロンでした。

まずは、お月見が近いということで後楽園についてのクイズを英語で。みなさんに後楽園について学んで頂きました。

次に、皆さんで北朝鮮と韓国の会議について、

そこからいろいろな意見の交換。Sさんは、パソコンのメモリを増やそうとして、そのPCに適合しないメモリを購入して

しまったため、対策を検討中とのこと。そこからPCの話になり、クリアインストールは英語じゃないということが

ネイティブTさんから、他にも責任のなすりあいやパワハラの違う表現などを教えて頂きました。

Thank you for your help, T-san! 

サロンが気に入ってくれて二週続けて参加してくださったTさん。こんなふうにいろんな国の方のご利用が増えたらいいな。

そして最後は、ばらいろが先日みつけた one young world で脱北した少女がしたスピーチをシェア。

みなさんでそのスピーチについての感想や意見を話していただきました。21時からのYさんは、ご自身のお仕事の話。

そして恋のお話。わあ、どきどきしちゃう。さてそんなふうにしてサロンの3時間はあっというまに過ぎていきました。 

みなさんとシェアした表現はこちら! 

 

across the demilitalized zone,miliootary demarcation line, blame game, fresh installing, power differences

 

今日はばらいろのビジネス英語研修のためお休みを頂きました。

申告制ですから、みなさんチケットの延長を申し出てくださいね。そして、明日のご予約はまだいただいておりません。

花の金曜日、一緒にサロンを楽しみましょう。明日は、ハロウィンの計画をたてます。ちょっとビジネス英語的に

会議の計画の立て方などシェアします。それでは、みなさまにとって明日もばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る