ブログ

Day 1449

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは。

この度は北海道地区の台風被害にあわれた皆様に、一日も早いご回復を心より

お祈りいたします。

AよりBが好きって?AよりBを選ぶって?大変なときをすごすって?

大変な時期を乗り越えるって?原付って?

英語で言えますか?

昨日は19時半から主婦Nちゃん。21時からはダンサーのJNKさん。

まずNちゃんは、英検を受験するためこつこつと勉強をしている方で、コツコツ勉強

することが嫌いではないとおっしゃって頭が下がります。見習いたい。

そして、勉強するから疑問がたくさんできるのよねーと、毎回いろいろな質問がありま

す。時にばらいろもわからないという時は、参考書で調べたりネットで検索したり、

ネイティブの友人に聞いてみたりと一緒に解決しています。さて昨日はprefer to 

という表現をシェアしたのですが、これは前にwouldがつくとちょっと違う意味になり

ますので気を付けてと説明しました。

would prefer A to B はBよりAを選ぶわ、という意味なのです。そのほか、一緒に

ペアで憶えたほうがいいものをいくつかご紹介しました。

この覚え方は簡単だと喜んで頂けてうれしかった。

さて21時からのJNKさんは、遠方からお越しくださっています。昨日は、今の日本で

起こっている未解決事件について。また、後半は、ばらいろサロンの運営について、

ご意見を頂きました。ありがとうございました。

そんなお二人とシェアした表現はこちら!

prefer A to B, would prefer A to B,have a hard time to, get over a hard time、

a moped、

さて、やる気満々のNちゃんは本日もご予約を頂戴しております。

18時から楽しく会話をしながら学びましょう!

北海道の方たちは、今朝も余震に心穏やかではないと思います。

一刻も早く電気などのライフラインや交通機関が復活しますようにお祈りします。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る