ブログ

Day 1445

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは! 

ことこと(ぐつぐつ)煮込むって?とろ火で煮るって?居酒屋って?高周波って?

会話が盛り上がるって?エールを送るって?

英語で言えますか?

土曜日は、20時からスポーツインストラクターを目指す外資系会社員Dくんと

エンジニアSさん。

昨日月曜は、19時からエンジニアSさんのご予約でしたが、キャンセルとなり

ました。

さて、お二人は、お正月には特に家族でおせちを作って食べない、ということで、

最近のDくんの身体の鍛え方について。去年メンズフィジークという大会に出場

したDくんは、筋肉量を減らさずに鍛えていくため、今年は少し身体のアプロー

チを変更して大会に臨むとのこと。

Sさんからは、やるからにはチャンピオンになる気でやれとはっぱをかけられまし

た!最近サロンでパーソナルトレーニングのご予約もぼちぼち入り始め、いよいよ

トレーナーとしても動き出したDくん。頑張ってください!

そんなお二人がシェアした表現はこちら!

stew(シチューのように低温でゆっくりと水をたっぷり時間をかけてとろとろ煮る)

simmer(ことこと、ぐつぐつ、高温だけど沸騰より下の温度で煮る)

braise(高温で焼き色をつけてから、ひたひたの水量で低温でとろとろ煮る。

水の量が多いとstewって感じ)、

tavern,high-frequency wave, gain altitude, yell, send a shout-out to 人、

send hearty cheers to 人  

本日は19時から看護師Nちゃん、21時からは書道家Nさんのご予約を頂戴しており

ます。雪がちらちらする岡山ですが、皆様のお越しをお待ちいたしております。

本日お越しの皆様には、シャンパン入りチョコレートがお待ちしております。

(ばらいろが新年にお友達から頂いたのですが、アルコールアレルギーのため

残念ながら頂けません。。。涙 皆様に御裾分けです!お楽しみに。)

本日もばらいろな午後をお過ごしくださいませ。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る