ブログ

Day 1440

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

あと~日って?クリスマスストッキングの中に入れる小さなプレゼントのことを?

ツリーを飾りつけるという動詞 decorate以外に? 割合って?

パーティは人が沢山のほうが楽しいよねという決まり文句 英語で言えますか?

昨日は、18時から看護師Nちゃん、18時半からお久しぶりの会社員Eちゃん、

19時からはシステムエンジニアのEちゃん。クリスマスの昨日お越しいただいた方には

今年サロンで販売開始した洗顔石鹸をプレゼントしました!

会社員Eちゃんからは、チョコレートとソイラテ!システムエンジニアEちゃんからは、

クリスマスケーキを頂きました。ごちそう様でした。

さて、昨日はクリスマスということで、クリスマスにまつわる表現5つをご紹介しました。

クリスマスまであと~日という表現や、クリスマスストッキングに入れる小さいプレゼントを

あらわす表現などシェア。

また、みなさんの2017年を表すとしたらどんな一年だったか、幸せと

悲しかったことを割合で答えていただきました。

そして、先日のサロンクリスマス会のクイズを参加できなかったNちゃんがやりたいということで

答えて頂きました。当日クイズ勝ち抜けで豪華ゴディバチョコレートをゲットしたはずの

Eちゃんがクイズの答えを覚えてないことにちょっとショックを受けましたがw わいわい楽しい

時間となりました。

そんな皆様とシェアした表現はこちら!

~days  to go, stocking stuffer, trim,ratio,「 the more, the merrier」

本日は18時から信託銀行員のYちゃんのご予約を頂戴しております。楽しい時間にいたしましょう。

それでは、本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る