ブログ

Day 1437

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは。

しつこく文句を言うって?物議を醸すって?どうしようもないって?

英語で言えますか?

昨日は、20時半からエンジニアYさんとエンジニアSさん。

ラップトップを新しく購入し、それ専用のデスクとイスを購入したSさん。

ところが大型貨物のため配送日時を指定できないとメーカーに言われ、どう

なのかと。Yさんもわたしも、それは、購入するときに、契約に書いてあると

思うから、購入時にそう書かれていたら仕方ないと。

しかしSさんは家庭の状況から、どうしても26日土曜日に受け取りたい。

どうしたらいいんかと。

ばらいろは、メーカーに電話して、発送したら発送伝票と発送貨物会社を教えて

もらって、そちらに直接電話して、何日何時に受け取りたいと申し出てはどうかと。

Sさん的には、他にも気にかかることがあるらしく、それでは、だめだとか。

うーん、どうしようもありませんね。とYさん。 What can you do? 

そんな御二人がシェアした表現はこちら! 

nag, make a stir, It cannot be helped. He is too much of an idiot.

a helpless self-entered person

昨日は、サロンの後、3人で15年来食べにいっている焼き鳥屋さんに。

久しぶりに奥さんにお目にかかれて嬉しかった。

さて本日は中国四国は台風の影響で夕方から大変なことになりそうです。

ご予約を頂戴していた方たちからは、ご予約延期やキャンセルの御連絡。

みなさん本日は、十分に用心して、警報がなったら明るいうちにすぐに避難して

ください。

それでは、みなさまご無事に明日を迎えられますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る