ブログ

Day 1428

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

生薬って?エキスって?卵巣って?幕府って?ごろ合わせって?

英語で言えますか?

昨日は、21時からシステムエンジニアEちゃん。エンジニアMくん、エンジニアSさ

ん、外資系会社員のDくん。

Sさんがもってきてくれたヘルマン・エビングハウスの忘却曲線についての考察と

それについての皆さんの意見を交換していただいたあと、ごろ合わせを学生時代し

ことがあるか、どんなごろ合わせを使って何を覚えたかをペアワークで話し合っ

たあとにシェア。ばらいろの中学時代覚えて1543年(いごよさん=以後よせつけ

ない)鉄砲伝来を誰も知らなかったのにショック!!!!

1192年(いい国つくろう鎌倉幕府)は、みんな知ってたのにー。

そんな中、イオン化記号をすらすらと発表するSさん。さっすがーエンジニア。

ルート2や元素記号というのもありました。これは面白かったなあ。

さて、そんな皆さんには、学習方法、記憶するためにどんなことをしているかを

聞きたかったのですが時間切れ!また来週みなさんに聞いてみたいと思います。

さて、そんなみなさんにシェアした表現はこちら!

natural medicine extract,crude drug extract,essence,oval,shogunate、

make a play on words, a pun

来週は、すでに木曜日にご予約を頂戴しております。

寒い夕方、や夜の時間。みんなで温かいものを飲みながら、英会話を楽しみましょ

う。みなさまのご予約をお待ちいたしております。

12月から、パーソナルトレーナーのDくんが、土曜の午後、日曜祭日

完全予約制で、ヨガマット1つでできるトレーニングをサロンで開催することに

なりました。詳細はちらしをご覧ください!

皆様からのご予約をお待ちいたしております。

それでは、来週もみなさまにとってばらいろの一週間でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る