ブログ

Day 1424

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

国立公園って?放心状態になるって?でこぼこって?くぼ地って?張出しって?

峰って?尾根って?震えるって?

英語で言えますか?

昨日は、18時からお試しで14日にNYにたつNさん、ほやほやフェローのHちゃん。

20時からはカメラマンのYさん。21時からは書道の先生、Nさん。

とっても寒かったけど、みんなでわいわい楽しいサロンとなりました。

18時からのお二人には、お互いのことを質問し合っていただきました。ものすごくもりあがって

あっという間だと帰りもお二人で話しながらサロンをでていらっしゃいました。

20時からのYさんは、山登りが趣味ということで、昨日も山での危険な経験についてシェアして

いただきました。切り立ったがけから落ちて動けない人を救うために、そこを通りかかったみなさんが

協力して救出。山岳救助隊に連絡し、けが人の同行者の方が残り、他の方は、予定通り決められたコースを

登り一時間半後に下山のため同じ場所を通ったら、まだその救助した患者さんが同じ場所で助けを待っていたとか。

悪天候のためヘリが飛べないためとのこと。その時点ですでに落下してからまる一日以上たっていて

とても心配したこと。すごいなあ。また次回も山での不思議体験をお話しくださるそうです。たのしみ!!!

そして21時からの書道家Nさん。学生時代15ものバンドに入って活動していたとか。

現在もyou tubeに何年も前にだした2つの音楽のうち1つは、いまだに年に一度くらい見知らぬ方から

すごくいい歌で感動したとか、気に入ったというコメントをもらうそう。

音楽っていいですよねー。という話で一時間盛り上がりました。その後も、どういうわけか話がはずみ

はっと気づいたらびっくりするような時間に。そんなに長くしゃべってたなんてとNさんはびっくりして

らっしゃいました。楽しい時間は過ぎるのが早いのねー。

そんなみなさんにシェアした表現はこちら!

It is rather cold, quasi-national park,take on an absent-mindness, get lost in abstraction, convex concave

dent, pan, overhang,crest,ridge, hut, a mountain lodge,tremble, trembling

本日は、むちうち治療のため19時からの開催となりますが、すでに薬学部大学院生のAちゃんからご予約を

頂戴しております。寒いけど、今日も楽しい時間にいたしましょう!

昨日お試しのNさんから頂いたメッセージはこちら!

皆様にとって本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る