ブログ

Day 1420

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは。

成人式って?乱射事件って?人を呼ぶのが好きって?私だけかもしれないけどって?

英語で言えますか?

昨日は、21時からエンジニアMくんとSさん。

昨日のお二人は、最近の気になるニュースということで、アメリカでは、銃の乱射事件がよく報じられて

いるけれど、ヨーロッパにはないのか?というSさんの質問に、Mくんとばらいろとで、たまにあるけど

アメリカほどではない。カナダでもドイツでもあるけど、永世中立国のスイスは、銃の保持に対する

ルールがものすごく厳しくて、徴兵の後使っていた銃を買い取ることができるけど、1/4の人は軍人か

警察官になるため、その人たちが所持していることがほとんど、民間人は、犯罪歴はもちろんのこと

近所の人や学校の評判で過激な性格だとか攻撃的だという評判の人は許可されないとか。

また、日本の銃保持者と同じように精神科医の診断を受けたり、近所の人にインタビューされたりと

日本のシステムと似ているところもありました。

そして、驚きは、スイスは各国との国境には、ボタン1つで爆発がおこり、スイスだけが孤立できるような

仕組みをつくっていて、スイスの山々には、穴があいており、そこには一個軍隊全部がまるまるはいって

しまえるようになっていて、地下シェルターには全国民が収容できるようになっている。

まるで国そのものが1つの要塞のようになっているのだとか。すごい!!!

お二人には、その後お役立ちフレーズをやっていただきました。意外と知らないフレーズ。知っていなければ

でてこないフレーズを覚えて頂きました。

coming-of-age ceremony, rampart shooting,having someone over,It’s just me 

明日もばらいろは研修のため、サロンは20時からとさせていただきます。

本日は20時から薬剤師Yちゃんのご予約を頂戴しております。

皆様のご予約をお待ちいたしております。明日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る