ブログ

Day 1414

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

三角錐って?円錐って?雹って?あられって?MRIって?造影剤って?代替案って?

~は否定できないって?来る日も来る日もって?かならず毎朝って?

英語で言えますか?  

今日は、18時から昨日からフェローになってくれた現在保育士の勉強中のHちゃん。

お久しぶりのエンジニアSさん、主婦Oちゃん、銀行員Yちゃん、19時からは、薬学部大学院生の

Aちゃん。今日もとっても笑いのあふれた楽しいサロンでした。

18時からの皆さんは、先日までウィーンに一週間旅行していたYちゃんの旅行のお話をお聞きして

みんなでいろいろと質問。モンクーヘンのお話が相当盛り上がりましたw 

そして、なんといってもHちゃんの、SNSで知り合ったイギリス人の男性から、知り合って2週間で

プロポーズされちゃったお話には、全員がくぎづけ!

今日は、本当に、いろいろな話題であっというまの2時間でした。

19時からのAちゃんは、お役立ちフレーズをやったあと、ご自身の現在の研究について、うまく

説明できないということで、研究について、ちょっとだけ。

新しい造影剤を開発中のAちゃん。なかなかうまくいかなくて煮詰まっているとか。

卒業までに、うまくいくといいね。

さて、そんなみなさんが使った表現はこちら!

 

triangular pyramid,circular cone,hail, magntic resounance imaging,contrast media,

fall back,quote, unquote,

There is no denying that,from day to day,every single morning,

you had better not to , I think that you should try not to ~

 

明日は、昼間お世話になっている会社の、ヨーロッパの会社とのビデオ会議での通訳業務のため

サロンはお休みさせていただきます。

また土曜日にお目にかかりましょう。みなさまにとって明日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る