ブログ

Day 1405

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

象徴されるって?精巧なって?進入禁止って?無事故でって?落ち着いた人って?

追及するって?下品なって?

英語で言えますか?

昨日は、21時からエンジニアMくん、エンジニアSさん。

そして、Mくんの個人的なお祝いを一部の有志でするために、サロンには参加されませんでしたが

ブティック勤務のMちゃんが、ちょっと寄ってくださいました。

記念動画もとって、体調不調でこられなかったシステムエンジニアEちゃんにも送ることができ、

無事にお祝いが終わりました。

さて、その後エンジニアお二人は、お役立ちフレーズ5つをつかって、質問したり、意見を話し

合ったりされましたが、選んだフレーズが、楽しくないということで、あまり盛り上がらず、

最近海外の方に聞かれてうまく答えられなかった、歌舞伎、能、文楽について英語でうまく説明する

のはどうするかという話で盛り上がりました。歴史に詳しいMくんに、いろいろ歴史的な背景を

教えて頂いて、具体的な違いについては、シェアさせて頂きました。文化を説明するのは、難しい。

毎回実感します。さて、そんなお二人にシェアした表現はこちら!

be symbolized by, elaborate, No trespassing, vehicle-free, accident-free, calm person,

pursue, vulgar, lack class 

本日は21時から 書道家のNさんとエンジニアYさん、そしてブティック勤務Mちゃん。

あいにくの雨ですが、楽しい時間になりますように。

本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る