ブログ

Day 1402

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

儀式って?生き返るって?潰瘍性大腸炎って?劇団って?なんて偶然なのかしらって?

英語で言えますか?

昨日は、18時から、主婦Oちゃん、薬学部大学院生Yちゃん、20時からは、同じく薬学部

大学院生Aちゃん。まずは、Yちゃんが、今度学会で発表をすることに!

すごいすごい。研究の成果をだしたんだね。

OちゃんとYちゃんとで、薬剤師にならず創薬の道に進みたいというYちゃんにOちゃんから

いろいろな質問。Oちゃんは家族が潰瘍性大腸炎というご病気でその薬があればいいのに

と。。。

Oちゃんは、女優になるのが夢だったとか。昔、東京の劇団のテストに合格したものの、

お母様からの大反対にあい、断念。銀行員になったそうです。

Yちゃんのおばさまは、なんとその同じ銀行の行員で、同じくお芝居を趣味で。舞台にたっ

たりされているとか。なんという偶然!

かなり盛り上がっていましたね。

そのあとの時間は、同じ薬学部の後輩のAちゃん。

初めてサロンで会って、盛り上がっていました。そんなAちゃんは、趣味がコミック。

しかもホラー!!!! 「カラダ探し」という漫画だそうですが、内容を英語で説明して

いただきました。説明のわからないところは、何度も質問したりして、最後まで上手に説明

頂きました。そんな皆さんがシェアした表現はこちら!

ritual,ceremony,rite, relive,come back to life,revive,ulcerous colitis,theater company,

what a coincidence!

本日は、ピーターのサロンのご予約がないため。ばらいろサロンとなります。

20時からメンズフィジークを目指している外資系会社員Dくんのご予約を頂戴しております。

明日は昼間の御仕事のためサロンはクローズさせていただきますので、本日、皆様からの

ご予約をお待ちいたしております。

本日もばらいろな午後をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る