ブログ

Day 1400

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

一時払い養老保険って?肌身離さず~をもつって?株式売買って?

けちって? 英語で言えますか?

costの過去形がcostedになる時って? 説明できますか?

昨日は、19時から、海外出張の多いエンジニアYさんと

先日台湾から戻ったばかりの外資系会社員Rちゃん。

Yさんは、海外にお持ちの銀行口座の変更、拡張するための手続きを

先日某国で完了された時のお話し。

Rちゃんと、気になることをいろいろと質問しました。

その後、アジアの出張が多いYさんとRちゃんは、Rちゃんが先日台湾で見てきたこと、

してきたこと、食べたものなど、お二人で盛り上がっていらっしゃいました。

RちゃんがLCCで3格安旅行したという話では、旅ツウのYさんもびっくりされるほどの

価格だったようです。

また、次回Rちゃんが行きたいと思っているフィリピンのリゾート地についてYさんから

アドバイス。ボラカイ島がとてもきれいだそうです。最近人気ですよね。マニラからも

1時間ということで、Rちゃんは、前向きに検討中のようです。アジアネタで話はつきませんでしたね。

そんなお二人の1時間はあっという間に過ぎました。お二人がシェアした表現はこちら!

 

keep ~ with one at all times、keep ~ with one at all times,exchange of stocks,

buying and selling of shares,stingy person, 

 

さて、お金がかかる、費用がかかる、負担をかける、(人にとって)高くつくという意味の

単語costは、動詞の変化がcost, cost ,costですが、過去形でcostedとなるときがあります。

それは、~の費用を見積もる、原価計算をするという時です。

注意しましょうね! 

 

本日火曜は、19時から月に一度だけお越しになるカメラマンのYさんと20時からメンズフィ

ジークを目指す外資系会社員Dくんのご予約を頂戴しております。楽しい時間になりますように。

それでは本日もばらいろな午後でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る