ブログ

Day 1398

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

何かお手伝いしましょうかって?製錬所って?大胆なって?冷たい人って?

英語で言えますか?

昨日は、21時から、エンジニアMくん、理学療法士Mちゃん、心理療法士Mちゃん、エンジニアSさん。 

ちょっとお仕事でいろいろあって悩んでいるというお二人に、みなさんでアドバイス。

なんかもうおじさんたちのアドバイスが一刀両断っていう感じでおかしかったけど、私のアドバイスが

少しは役にたったらいいけどなあ。頑張れ!ダブルMちゃん!

さて、そして、Mくんから山形のさくらんぼ頂きました。めちゃくちゃおいしかった。ごちそうさまでした。

その後、Mくんの職場で英会話教室を開催することになったということで、テキストをMくんが作成。

どんなふうになるのか、他の3人のフェローに協力していただいて、模擬練習。なかなかうまくできそうな感じ。

英語ネイティブではない外国人の先生がきてやってくださるそうです。楽しそう。

そんなみなさんとシェアした表現はこちら。

 

Do you need some help? copper smeltery(smelter,refinery)銅精錬所,

alumina refineryアルミナ製錬所、bold、cold-hearted ,cold-blooded

 

本日はまだご予約を頂戴しておりません。土曜の夜、久しぶりに英会話でもしてみるかーという方

ぜひお越しください。皆様のご予約をお待ちしております。それでは、本日もみなさまにとって

ばらいろな土曜日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る