ブログ

Day 1387

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

勇気って?能力って?炎症って?補助金って?わいろって?

英語で言えますか?

昨日は、18時半から信託銀行Yちゃんとお試しで翻訳家のAさん。

20時からは薬剤師Yちゃん。昨日は、我が家の変わった習慣について聞きたかったのですが

それぞれにトピックスがあったためまた月曜にもちこし! さて、昨日初めてのお試しのAさんは

昨年問い合わせのメールを頂いたことがあり、ばらいろはお名前を憶えていました。

一度やりとりをした方のお名前は忘れません。ちょっとした特技かも。お二人は、Yちゃんが最近

研修で学んだ”7つの習慣”というフランクリン・コビー氏の本の内容について説明してください

ました。

名前だけは知っていましたが、読んだことがなかったので、なかなかおもしろいなあと思いました。

その後自分がその7つの習慣のうち、やっていることとは?また、初対面ということで、お二人は

ご自身のことについてもお話いただきました。新しく人と出会う時、大きなエネルギーが生まれます。

相手をリラックスさせて自分もリラックスできるような挨拶ができるといいですね。

さて20時からのYちゃんは、最近のお薬について。またキムジョンウン氏とトランプ大統領の

歴史的な会談について、特にトランプ氏のスピーチについて疑問に思ったことをお話くだしました。

答えられる範囲でお答えしました。そこから、岡山で暮らすようになって2年がたって、少しずつ岡山

にも慣れてきたというYちゃんに、岡山について思うことをお話いただきました。とても興味深いお話

でした。転勤族のご主人をもつYちゃんは、3年から4年ごとに転勤をするため、いやでも引っ越しに

慣れないといけないし、新しい街で新しい風習や土地柄に溶け込む心構えが必要とか。

なんだか同じところにずっといるばらいろは、昔々岡山で暮らし始めたころのことを思い出しました。

さてそんなみなさんとシェアした表現はこちら。

brave, bravery,faculty,inflammation,subsidy,bribery

本日は通訳業務のためサロンはお休みです。また月曜に皆様にお目にかかります。

それでは、ばらいろな終末をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る