ブログ

Day 1385

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

~になたを振るうって?

英語で言えますか?

昨日は、21時からエンジニアMくんとエンジニアSさん。

ばらいろは、トランプ大統領とキム朝鮮労働党委員長の会合の後のトランプ大統領のスピーチに

ついて是非意見交換をしたかったのですが、お二人とも忙しくて、それは聞いていないと

のことで、意見が言えないと。そこで、Mくんのいろいろ考えさせられる事件として

新幹線無差別殺人と静岡で拉致殺害されたナースの方のお話し。

被害者の方のご冥福をお祈りいたします。

そのことから、御二人は、日常生活で、どんなふうなリスク回避のための努力をしているか

という話になり、ばらいろは何もしてませんー。と答えたところ、なんとお二人とも、

電車通勤だからか、常に暴漢に会うかもしれないことを想定して、武器を身に着けていると!

びっくりでした。そんなひと他にもいらっしゃるのかな。

若い御嬢さんの痴漢撃退ブザーとかスプレーや子供さんの誘拐防止ブザーとかは聞きますが

おじ様2人の防犯グッズって!!!!興味津々。そして、どうやって使用するのかも。

面白かった!お互いに情報交換してるところもすごい、興味深かった。

しかし、日常であるんですねえ。防犯。そんな御二人にシェアした表現は、~になたを振るう。

take a machete to~  

さて本日は18時半から19時半まで、ダンサーのJNKさんのご予約を頂戴しております。

毎回歴史や時事を教えていただけるので、昨日話せなかった、トランプ大統領のスピーチと

前回お越し頂いたときの続きを是非お聞かせいただきたいと思います。

みなさまのお越しをお待ちいたしております。 

それでは、本日もばらいろな夕刻をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る