ブログ

Day 1382

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

アライグマって?ゴマフアザラシって?ぼやけたって?たてがみって?爬虫類って?

英語で言えますか?

昨日は、19時30分から看護師Nちゃんと、エンジニアSさん。

行楽の秋ということで、岡山の名勝についてシェアしようと思いましたが、お二人

とも用意してきたトピックがある!ということで。

まずは、Sさんから、シマウマの縞には、蚊よけの効果があるというニュースを読ん

だとかで、看護師のNちゃんは、疑わしいと反論。しかし、そこから思わぬ動物談義

になり、ばらいろの大好きな虎の毛は、刈っても皮膚がトラの柄というのをきいて

お二人ともびっくり。チータとかもそうですよね。ネコ科がそうなのかなあ。

そして、次に、ハイキングの好きなNちゃんが、ハイキング用の靴に、オイルで加工

して強度を高めて美しくしたいと以前話されていたのを実行したということで、写真

を見せていただきました。すごくきれいだった!

ということで、次回、いつかの日曜にハイキングを決行しようということに!

とりあえずばらいろは、ついていきます。

でも、こんなことならショートの靴を買うんじゃなくて、ロングのにすればよかっ

た。だって山の中は、虫だらけらしいから。。。。(虫大嫌い) 

さて、そんなお二人が使った単語はこちら!

 

 common raccoon 、spotted seal、indecisive,fuzzy,bleary,mane,crest(ライオンのたてがみ)、reptile 

 

明日は、21時からエンジニアMくんのご予約を頂戴しております。

火曜日、水曜は、以前から御伝えしているとおり、御昼間お世話になっている会社の

通訳業務のためお休みとさせていただきます。

皆様と2日お目にかかれないのはさみしいので、ご都合のつくかたは、ぜひ月曜にお越

しください。それでは、明日もばらいろな一日でありますように!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る