ブログ

Day 1379

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

押し切るって?(集団の中で一人だけ)浮いてるって? 他人行儀でよそよそしいって?

英語で言えますか?

昨日は、20時半から山ガールのNちゃんとエンジニアSさん。 

最近Facebookで小学生時代の同期生のチャットグループを発見したものの、

なんと言ってグループに入って言ったらいいか、丁寧すぎても小さいころ親しかった

のに他人行儀だなと思われてもいやだし、かといって、ざっくばらんな感じで話し

かけて、失礼な人!と思われるのも困ると。最初に書く文章はどんなのがいいですか?

というSさんの質問に、Nちゃんがてきぱきっと答えてあげていました。

ばらいろてきには、そういうときは、相手が話したくなるようなフレーズを書いて

あげてほしいなと思うのですが。

「こんにちは。みなさん御無沙汰しています。久しぶりに小学生時代のメンバーのグルー

プチャットを見つけて、とても懐かしく、嬉しい気持ちになりました。

ホストの方、ありがとうございます。よく遊んだ記憶のある方もいらっしゃることが

わかり懐かしくなってご挨拶させていただくことにしました。

もし、この中に、僕のことを覚えていてくれている人がいたら、是非ご一緒に昔話に

花を咲かせませんか?ご登録もして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。」

なんていかがでしょう? さて、Sさんがどんな挨拶をされて、どんなお返事があるのか

次回報告してくれるとのことで、楽しみです。さて、その後お二人は、ニックネームにつ

いてもりあがっていらっしゃいました。小学生時代に、自分や友人がもっていたニックネ

ーム。本名は忘れたけどニックネームは覚えてるというNちゃんとばらいろ。

その反対に、本名は覚えているけどどうしてもニックネームが思い出せないというSさ

ん。みなさんはどちらですか? そんな御二人とシェアした単語、表現はこちら。

brute-force, overide, polite and formal, Don’t be a stranger,mpt belong, be an odd

one out in my class(group) 

本日は今のところまだご予約を頂戴しておりません。

みなさまからのご予約をお待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな一日でありますように。

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る